ブログ運営のコツ一覧

ブロガー活動を開始して2年後にまとまった報酬となり、5年後には本業を超える収益になりました。その経験から「ブログ運営にはコツがある」ことを実感しています。

ブログで稼ぐのは簡単なことではありません。ですが、努力すれば必ず一定の報酬にすることは可能です。当記事ではアクセスアップのコツからライティングの基礎まで、ブログに関する様々な情報をまとめていきます。

ブログのアクセスアップ方法

ブログを運営するのなら集客は必須です。アフィリエイトでも集客が増えれば多くの収益につながりますし、モチベーション維持にも関わってきます。

アフィリエイトのコツ

ブログでドカンっ!と報酬を得たいのなら、アフィリエイトは外せません。1つの案件が獲得できただけでも1万円以上の報酬になる可能性があります。とは言え、アフィリエイトはクリック型の広告と違い「案件が獲得できる記事・獲得できない記事」が真っ二つに分かれます。

以下の記事を見て、アフィリエイトのコツを学びましょう。

ライティング術

ただ文字をダラダラ書いているだけではユーザーにあなたの気持ちは伝わりません。ライティングを学ぶことでユーザーに優しいブログになるだけでなく、アフィリエイト案件獲得につながる可能性もあります。

アドセンスのコツ

もっとも報酬の高いクリック型広告がグーグルアドセンスです。しかし、アドセンスはアフィリエイトと報酬アップのコツが違います。クリックされればお金になる便利さから「簡単」と思われますが、月額10万円を超えるには壁があります。

更新日:

執筆者:Ryota

Copyright© Blue Rat Web , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.